Mangia Amore (マンジャ アモーレ)
ブログ

下北沢 ソーセージその2

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image2.JPG image1.JPG

下北沢はちょうど夕立ちです。失礼しちゃう。

こんばんは。MangiaAmoreです。

平井さんによると、早ければ今週梅雨入りになるかもらしいです。
平井さんも長いですよねぇ。平井さん好きなんですよ。

すっかりソーセージのその後を上げてませんでした。
ハーブを刻んだとこまででしたね。
次はお肉をよく練ります。うちでは粗挽きの豚挽き肉のみで一回で2㎏仕込みます。
お肉は冷たい状態で。ダレないようにですかね。
1%くらいの塩と適量の胡椒をして練ります。
白っぽくなるまでとかいいますが、そのくらい練ります。
筋肉的にはここが一番キツいと、オレの筋肉が言ってます。
あと地味に手が冷たいです。頑張って耐えるしかないです。
そして画像は練る前と後とです。

なんか長くなったのでここまでにします。塩はお好みで加減してます。

また忘れてましたが、今日はお休みです。
よろしくお願いします。では、

ご来店お待ちしております。

MangiaAmore